\楽天経済圏の過ごし方/

ご訪問いただきありがとうございます。

 

最近は、半袖を着て良いのか、まだ長袖か、悩みかねております。

半袖に上着を羽織る日々です、、

パジャマはやっと半袖デビューをしました😌

それにしてもジェラピケのヨッシーパジャマが可愛すぎる、、、欲しい、、

▽アマゾンでも売ってるの知らなかった…😳▽

 

さて本題。今週のお題「ホーム画面」。

ふむ。何を書こうかと自分のホーム画面を見ると最近登録したポイントカードの数々…

最近はもう紙製ではなく、アプリでのポイントカードが主流になりましたね。

支払いも現金を出さなくなる時代…

会計の全てがスマホ一つで完了してしまうとは、便利ですね〜☺️

 

ふと思い出すのは子供の頃、お出かけする前にお母さんが分厚いカードケースを開いてこれから行くお店のポイントカードを探す姿。

これが、なかなか見つからないもので退屈することもしばしば。笑

 

今は全部スマホ一つに収まってよかったな〜なんて思います😌

それでも新しいお店に行くごとに増えていくアプリの数…!

そろそろ容量がきついよ〜!と悲鳴を上げはじめました。泣

 

そして思いつきました。

もういっそアプリ削除しちゃおう!

と。笑

 

よく見ると一回しか行ったことのないお店も多々あり…

もっと早く整理しておけばよかった〜!と深く感じました。

 

結果、いま残ったポイントアプリが

 

楽天ポイントカード

・ポンタカード

Dカード

・無印アプリ

・GUアプリ

 

の5つです◎

すっきり〜〜!!

元々ネットショッピングや口座、QR決済も楽天を利用している楽天経済圏の民なので楽天のアプリを重宝していたのですが、最近は楽天ポイントがつくお店も増えてきてくれて✨

そのお陰で楽天ポイントカードがすごく使いやすい!!

楽天のアプリを利用していない方でも楽天ポイントアプリだけでも割と使いやすいのでおすすめです!

ポイントスクリーンのアプリもあわせて入れておくとアプリを開くだけでポイントがたまっていくのでポイ活にも最適です✨

 

最近は楽天の改悪情報も多いので離れる方も多いみたいですが、なんだかんだ全部一本化すると楽ですね😎

 

みなさんはどんなアプリを重宝していますか?☺️

今度楽天経済圏のメリット等をまとめた記事も書きたいな〜と思います!

またぜひみにきてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

日常でおすすめしたいと感じたものを実際に使った上でご紹介したり、趣味に触れてお話ししております!

みにきていただけると嬉しいです🌷

 

楽天関連のアプリたち