2023年の手帳。もう決めた??

いよいよ2022年も残すところあと72日となりました。

もう100日もきってるの?!あっという間すぎる。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

来年に向けて何か準備とかしてますか??

 

2023年は和暦で言うと令和5年ですね。

令和になってからもう5年も経つんだ?って感じです😓

 

そうだ、ここらで豆知識!!

免許証の更新の時期とかに気になる、「あれ?今って平成で言うと何年??」の疑問。

実は令和の年にプラス30をすると平成の年数になるんです!!

今年で言うと

 令和4年 +  30 = 平成34年

ってな感じですね。これで免許証更新を忘れずに済むぞ!よし!

 

 

ってそんな話は置いといて!本題です。

来年に向けての準備!!!

私は来年に使う手帳選びをしております。

もうなかなか決められない!

手帳って選んでる時と、1ページ目の使い始めの時が一番楽しいんですよね☺️

最近は新しい手帳を選んだり、手帳の使い方を見直したりすることを「手帳会議」なんて言うそうですね。

なんと可愛らしい会議!!

こんな会議なら毎日でも良いなあ🍀

そんなこんなで手帳会議に勤しんでおります。

 

まずはネットで[手帳 おすすめ]で検索をしてみました。

いろいろな種類の手帳が出てきてなんとなくマトを絞るのは難しそう…

 

ということで、お次はインスタグラムで[#手帳会議 ]で検索してみました。

実際に使っている方の投稿を見られるのでやはりこっちの方が調べやすそう!!

もう少し年末に近づくと[#手帳会議2023 ]のタグも盛り上がるのでぜひ見てみてください☺️

 

みなさん色々な手帳を使っていますね…

やはり多く目につくのはロルバーン

手帳好きとしては使いたい。

フリーページが多いので旅行の日記に使ったり、仕事のメモに使ったりできるので良いなあって思います!

私は毎日日記を書きたいタイプなので、ロルバーンで一日一ページ大胆に使っての日記もいいかななんて考えました。

 

次に見たのはsunny手帳

こちらも手帳好きさんが使ってることの多い手帳ですね。

フリーバーチカル(見開きで一週間を見渡せる、1日を縦に区切った手帳のこと)がついていたり、フリーページが豊富だったり、そして何より見た目の色合いが可愛い!!

すごく使い勝手の良さそうな手帳です。

 

ううむ、悩む…

インスタグラムやネットを駆使して探していたところこんな面白そうな手帳にも出会いました。

毎日の日記を漫画のコマのように描ける手帳!!

えええ!面白そう!

絵心はない私ですが、自分しか見ない手帳ならいいですよね!

遊び心満点ですごく気になっています。

 

結果!最終的に私が選んだものは…?

 

 

ディズニー手帳です!

こちらの手帳は一昨年くらいにも使っていたお墨付きの手帳。

何がすごいってディズニーに関する記念日や、国内外のディズニーパークの情報が掲載されているんです!

そしてウィークリーページにはウォルト・ディズニーの名言も…!

ディズニー好きにはたまらない手帳です🤤

 

結局手帳好きさんの手帳よりも趣味のディズニーを選ぶんかーいって感じになりましたね😝

でもいいのです!

手帳は何冊持ってもいい!!

 

とりあえずメインで使う手帳はコレにして、サブ手帳はゆっくりと探していきたいと思います。

今週末にでもロフトに探しにいこうかな♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟