カバンの中身はなんじゃらほい♪

ご無沙汰しております。

途中まで書いたブログを下書きに入れたと思っていたら全て消えていて、なかなか更新する気になれなかったきつねさんでございます🥲

最後までしっかり確認しようね…🥲

 

季節は気付けば10月になり、お花屋さんの前を通ると満開のダリアが並べられておりました。

和名で「テンジクボタン(天竺牡丹)

ついつい口に出したくなるほど綺麗な言葉なので和名の方が気に入っています。

優雅」「気品」なんて花言葉も美しさを物語っていますよね☺️

 

 

さてさて、ようやく本題に入ります。

今週のお題「カバンの中身」

みなさんは大きいカバン派ですか?小さいカバン派ですか?

私はついついアレもコレも持ち歩きたくなるので大きいカバンになってしまう派です。

しかもこの時期はいつ雨が降るかわからないので折り畳み傘を持ち歩くためにいつもよりも大きめのカバンになります☔️

傘も入れたいし、なんなら飲み物も入れたい。

そうして重いカバンが出来上がってしまいます😂

本当は小さなカバンを持ち歩く、おしゃれな女性に憧れてるんですけどね…!

小さめの可愛いポシェットを持ち歩く女性、好きなんです。

ううむ。道のりは長いですね。

 

さーて、この機会にカバンの中身を確認していこうと思います!

 

財布、お家の鍵、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ、のど飴、ハンドクリーム、折り畳み傘、ペットボトル、マスクケース、エコバッグ…

 

これらが入っておりました。

最後の2つはものすごく現代感を感じますね。令和や〜〜

 

そしてハンドクリームはここ最近寒くなってきたので入れ始めました。そろそろ手の乾燥が危ぶまれる季節だ!!

そしてこの子、なかなかに場所を取ります。。

くううう🥲

 

こうしてカバンの中身をひっくり返して何か抜けないかな?と思ったりするのですが、心配性の私にはなかなか難しそうです。

やっぱり大きいカバンが合ってるみたいですね!

 

でも「おしゃれになりたいのに〜〜」と思ったときはエマワトソンの話を思い出すようにしています。

2019年にSNS等で発信された、エマが自身のカバンの中身を紹介する動画で

「友達は私のことを”バッグ・レディ”と呼ぶの。」

と語っています。

なんでも、大きなカバンに多くのものを詰め込んでいるそう。本やビタミン剤(ケースごと!😳)などなど…

なんとも可愛らしい…!

 

小さな可愛らしいポシェットを持ち歩くおしゃれな女性にはなれなくても、エマのように素敵なレディになれるように過ごしていきたいなあ、なんて思いました☺️

 

今週のお題のおかげで自分の身の回りを整理できて、良い機会だったな!

カバンの中に埋もれてたレシートも整理できたので万々歳です😝

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▽最近気になっている折り畳み傘をご紹介します😌軽量で晴雨兼用。カラバリも豊富で悩んじゃう。良いなあ…!これなら大きなカバンもちょっとは軽くなるかな??▽